人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・・・

  先日、長野のお土産としてこちらをいただきました。
長野・・・_f0207943_9142445.jpg

  七味唐辛子です。長野の名物が七味だったことに少し感動しながら、知らないことがたくさ

  んあるなぁ~なんて思いました。

  長野の思い出といえば、何年か前に松本市と諏訪湖に行った事がありまして、なんともい

  えない地形だったことを思い出します。完全な盆地だったのではないかと。そして遠いで

  すね。なにも知らずに軽井沢からちょっと走れば着くんでしょ!ぐらいで思っていたら、大

  間違いでした・・・そんな感覚だったので、もちろん下道で行ったのですが・・・そう思うと高

  速は便利ですね!今や¥1000の日もありますし!

  高速道路といえば、SAやPAなどによったりしますよね!最近はTVでもSAなどのグルメ

  ツアーみたいな番組もあったりして面白いですよね!そんなSAやPA大きな違いはSAの

  方が規模が大きいことだそうですが、設置してある間隔も決まりがあるんですね。当たり

  前ですよね・・・サービスエリアは、平均すると約60キロ間隔でその間にパーキングエ

  リアが二つ、約20キロ間隔で設置されているみたいですよ!確かにそんな感じですよ

  ね。無性にから揚げが食べたいなんて思っていると、PAしかない時とかありますね・・・残

  念です・・・みたいな。なので、SAエリアを1つ逃すと次は60km.先になってしまうんです

  ね。60km.先ということは100km./hで走って36分ぐらいですか?んっ!?たいしたこ

  とないですね!気が向いたら寄りましょう!

  それからトンネル!私が走った事のある中では山陽道や九州道はまっさかトンネルが多

  いですね!しかし夜走るとなんともいえない疾走感があり、私は好きです!トンネル!

  でも不思議な事にトンネルの中ってだいたいオレンジ色の照明ですよね!ずっと気になっ

  ていたのですが、オレンジ色ランプは排気ガス、ちりなどの影響を受けにくく光が通りやす

  く、水銀ランプと比べて消費電力が1/2~1/3程度と経済的で、寿命が長いといった特徴

  があるみたいです!いろいろ考えてるんですね!

  道だけにかなり横道にそれましたが、遠くに行きたい気持ちになりながら道のお話を終わ

  りにしたいと思います。

  
by perception2008 | 2009-06-10 12:24 | Personal

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31