人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボ・・・

  皆さんには笑はずにはいられない言動などはありますか?

  私には最近二つの笑はずにはいられない言葉があります!それは・・・

  レペゼン!!!レペゼンって!!!

  これは高校生のころよく聞いた言葉なのですが、最近になって意味を教わりまして

  異常なまでの懐かしさと、こみ上げ系SOULのようなじわじわとくる面白さを覚えました!

  このレペゼン、レペゼンの後に地名などを付けて使う言葉なのですが、~代表みたいな

  意味になるそうです!たとえばレペゼン館林なら館林代表みたいな感じですかね!

  HIPHOPやRAPを聴いていた方なら一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょう

  か!?

  ところで何が面白いのかといえば、意味などではなく単純に言葉の響きが面白くて、いわ

  ゆる私のツボにはまった感じですね!曲の流れの中で聞くと「カッコイイなぁ」ってなるの

  ですが、なんの前触れもなくレペゼンを使われるとおかしくてしかたありません!

  また意味を持ちませんがレペゼンの後に地名以外をつけるとなお面白くなります!

  先日もレペゼン新宿南口の方が「レペゼン自己破産ですよね!」っと言っていました!ま

  ったく意味もわからないし、なにが「ですよね!」なのかも理解に苦しむ感じでしたが、想

  像すると非常に面白かったです!

  このブログを見て下さっている方!ぜひ声に出してレペゼンっと言ってみてください!じわ

  じわきますよ!

  もう一つは「マンモスの肉」です!マンモスだけなら普通なのですが、そこに肉がつくと面

  白くて笑ってしまいます!マンモスいないし!とか考えると肉はありえないとか想像してし

  まいます!マンモスの肉って!!!よく想像してみてください!マンモスの肉を!骨に肉

  みたいな!笑えます!!!「骨に肉」=「マンモスの肉」っという式になりますね!なんで

  すか?この式!?みたいな・・・

  完全にバカなお話になってしまいましたが、辛い時も悲しい時も笑って過ごせるようにした
  
  いと思っているので書いてみました。笑えるっていいことかと思いまして!

  ということで、つまらないツボのお話でした・・・

  皆さん笑ってますか~
by perception2008 | 2009-08-23 11:35 | Personal

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31