人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクシング・・・

先日、14~15年ぶりに後楽園ホールまで行ってきました!

妹の彼がプロボクサーでして・・・友人と共に久しぶりのボクシング観戦&応援!
ボクシング・・・_f0207943_1063866.jpg

この画像は東京ドームですが、すぐ隣に後楽園ホールはあります!いろいろな格闘技の会場になっていまし

て、ボクシングに関してはメッカな感じですね!
ボクシング・・・_f0207943_10113142.jpg

ここで試合をすることがステイタスだと考えるボクサーも少なくないのではないでしょうか・・・

妹の彼、イツキは4回戦の選手なので2試合目に登場!気合の入ったいい顔してました!見えにくいのです

が、赤コーナーです!

ガードを固めて前に出るファイトスタイルのイツキ!一進一退の攻防が続き、気づけばもうファイナルラウン

ド!ドキドキしながら判定を待つこと数十秒・・・・・・・・・・結果は・・・・・・・・・・・・・僅差の判定負け・・・・・・・・・

言葉は出ませんね・・・私のジャッジでも僅差ではありましたが、まさかの結果・・・「悔しいですっ!」

私はボクシングファンであり少しの経験者でもありますので、ジャッジによって判定に大きな差があることもわ

かっているつもりですが、「悔しいですっ!」

もう何十年も前の話になりますが、私もボクシングをやっていました。4年ぐらい!プロにはならなかったのか

なれなかったのか、あいまいではありますが、プロの方とスパーリングもけっこうやらせてもらってました!

そのときはKO一直線って感じでリングに入っていましたが、KOなんてそんな簡単にできるもんじゃないっす

ね!逆にKOされて悔しい想いをしたこともしばしば・・・今となってはスパーリングでKOってのが笑えますけ

どね!

今回、イツキをの試合をみて、やっぱりプロボクサーってすごい!そう思いました!

この試合に向けて何ヶ月も前からキツイ練習をして・・・減量をして・・・

今回は結果だけいえば残念だったけど、イツキにとってマイナスなことは一つもない。

むしろプラスなことばかり!負けることで学ぶことは、勝って学ぶことより多い気がする!

だから次の試合もそうだし、これからの人生の大きな自信になるはず!

そして勝つことだけを考えて全力でパンチを出し、前に進むイツキの姿はかっこよかったです!

また私もボクシングがやりたくなりましたね!

ってことで、イツキの試合のお話でした・・・

追伸 ひ〇〇き!初めての観戦どうでしたかぁ~?いろいろお世話になっちゃって申し訳なかったです・・・
by perception2008 | 2010-03-30 12:36 | Personal

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31