人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低山登山 浅間隠山・・・

飽きもせず山です~(笑



今回は浅間山を見に行ってきました。

登った山は浅間隠山。

高低差460mぐらいのお手軽な山です。
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_9101513.jpg

登山口に熊出没注意の文字・・・

個人的には単独の時に一番気になる注意書き。

前回の山で鈴を落としてしまったので、前日に一番安価なものを

嫁に買ってもらいましたが、それでも一人のときはなんだか不安ですね。
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_9134634.jpg

そんなこんなで登り始めまして・・

お手軽なはずだったのですが・・・

ちょこちょこある分岐をすべて急登を選んだおかげで汗だくです・・・

(健脚な方なら大したことはないと思います)

自分の体力をもう少し自覚しないとダメですね。

いつもゆっくり登るように心がけてはいるのですが、

どうしても先を急いでしまいます。

ダメですね・・・この登り方・・・
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_9552731.jpg

テクテク登りこの道標。

登山道はクマザサが多かったですね。
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_957231.jpg

低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_95896.jpg

低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_1005963.jpg

いくつかの分岐と言うほどでもない分岐と、ササだらけの登山道を通り過ぎ、山頂を目指ました。

途中、数人の方に道を譲っていただき・・・
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_1043988.jpg

低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_1045538.jpg

「結構、キツイですね。」

なんて話をしながら・・・

もう少しで山頂です。
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_108720.jpg

あと6分とあります。

もう少しだ~なんて思いながら進むと・・

これは登山道なのか?

不安になるぐらいのササの道。
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_1095633.jpg

足元見えないしちょっと怖かったです。

違うところにたどり着いたらどうしたものか・・・

なんて思っていたら~

視界が開け、

山頂です。
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_10135769.jpg

浅間隠山1756m。

ふぅ~

着いた~

ちょうど1時間で登りきりました。

今日も少し霞んでいましたが・・・
低山登山 浅間隠山・・・_f0207943_10162315.jpg

楽しみにしていた浅間山が見れました。

綺麗な山でしたよ。

遠くにはうっすらと中央アルプス?南アルプス?

どっちらかが見えました。

行ってみたい北アルプスは浅間山の向こう側でしょうかね。

当初は前掛山(浅間山)に登ろうとしていたのですが、

この時期でも雪が降るような年もあるようで、

ビビリな私にはちょっと・・・(笑

しかしながら

かなり晴れていたので、大丈夫だったかもしれないですね。

来年の夏のお楽しみにしておきます。

なんだかんだ言っても、

今回もいい景色が見れてとても気分が良かったです!



残り少ない今年の山行は・・・

まだ登っていない栃木の里山に行ってみようと思います。












by perception2008 | 2012-10-23 11:00 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31