人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアとの時差と交通事情・・・

んばんわ

海外に 行ったことがない 美容師です


先日 イタリアを旅行されてきた 

お客様に 非常に興味深い お話を聞かせていただいたので

イタリアの お話を 少し・・・


イタリアに限らず 海外旅行に付き物は・・・

時差ですよね

私は経験したことがないので 

どんなものなのか?

って 

感じですが 

日本とイタリアでは 7時間ぐらいあるんですね

イタリアの方が 7時間遅いそうです

ということは 

日本からイタリアまで 12時間の飛行時間だと・・・

時差で計算すれば 実際の時間は12時間だけど・・・

7時間の時差だから・・・

えぇ~っと・・・

だから・・・

もういいですかっ!

アホなので 説明は無理っす(汗

本当は 端的にに説明したいことが あるんですけど

今の 私では 無理だ・・・

それにしても 時差って 不思議ですよね

不思議っていうか 考えると オモローですね

この話は 端的に 書けるようになった時に 今一度・・・

イタリアとの時差と交通事情・・・_f0207943_11475858.jpg


どれも興味深い お話ばかり だったのですが

もう一つ 面白いお話を 聞かせてもらったんです

それは 車の話でして

イタリアでは 縦列駐車の際 サイドブレーキはかけない 

とのことでした 

なぜなら キツキツで 駐車するから 出られないときは

ぶつけて 出るから!

だそうです

ぇっ!

ぶつけてというか 押して出るみたいですけどね

個人的には 衝撃の事実ですけど・・・

なので バンパーの部分は 

傷のついた車が多かったみたいです

ぶつけて 出るのは 嫌だな・・・

これも 文化の違いでしょうか・・・

しかしながら

海外って楽しそうですね。

そう思える 楽しいお話でした。

ではでは・・・












by perception2008 | 2014-05-26 19:31 | Personal

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31