人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと すすぎ してますか?

んばんわ

山に行きたい 美容師です





山やら 筋トレの話題が 多かったので たまには

仕事にまつわる話を ほんの少し・・・


シャンプーのことなんですけどね

みなさん 洗うことをメインに 考えてませんか

いいんです それで 間違いないのですが

個人的にもっと大切だと思う

「すすぐ」ということに 

意識が 低いような 気がするんですね

すすぎが足りないと 頭皮のトラブルにもなりますしね

あまり いいことないですよ

あまり っていうか

全くいいことないですね

洗濯機の 「すすぎ」 って

ある意味 洗うより重要ですよね

「すすぎ」 という 機能がなかったら どうなんでしょ?

衣類 傷みますよね

同じ感じだと思います

なので 

「お願いしますっ」

「すすぎっ」

自分の思っている すすぎ時間を

もう1回するぐらいの感じで

「お願いしますっ」

「すすぎっ」

そして

お子様の 「すすぎ」 も 注意して

あげてくださいね 

一人でお風呂の場合も 小学生にもなればあると思います

思っている 以上に すすげてないと思いますので・・・

お風呂の前に一言

「よぉ~くすすぎなさいよぉ~」 です

急に思い立って

「すすぎ」のお話でした

ではでは・・・

良いバスタイムを・・・
ちゃんと すすぎ してますか?_f0207943_179539.jpg



追伸
シャンプーの成分が優しいとか
ノンシリコンだからとか全く関係ないので
バシバシすすいでくださいね(笑





by perception2008 | 2014-07-19 19:51 | hair care body care

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31