人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の選び方を いくつか書いてみます・・・

んばんわ

山・・・

美容師です




って ことで ですね

山のコトを書いてもいいですか・・・
スミマセン・・・

今回は 
私の 山の選び方・・・
というか順番というか・・・
です・・・

どうでもいいわ!
ですよね(笑
勝手に行って来いよ!
みたいな(笑


だからちょっとにします(笑

最近は山ならどこでも・・・
って 感じでもなくてですね

ちょっと不安もあるけど登ってない山に
行きたくなる傾向にあります

突然 何度も歩いた里山が歩きたくなる
時もあるんですが・・・

基本は歩いたことのない山を
まずは調べますね

っで

よしここにしよう ってなったら

どの程度の山なのか 難易度っていうんですかね
(ルートと時間の確認も含めて)

この山は 難易度が★5ですよ~
とか 体力は★3ですよ~

あとは
Aですよ~ とか Bですよ~みたいに

表記の仕方は違えど
個人的に評価している方々がいてくれるので
(たぶん個人的にだと思うのですが)
そんな方々の評価も参考にさせて
もらいながら難易度を調べます

難易度がOKなら

今度は登山口の場所と
駐車場の有無のリサーチですかね
登山口がわかりずらかったり
駐車スペースが少なかったり
ってのはけっこうあるので

登山口がわからないなぁ・・・
どここれ?

とか

ちょっと遅くなったら車
止められないじゃん

って なると
どうすっかなぁ・・・
みたいな時もありますね

無断駐車で迷惑もかけたくないので

なんだかんだで
ここまでがクリアーになると
自分の中では80%決定で

あとは家から登山口までの
ルートを調べるくらいですかね

そして実際登るかどうかの
最終の判断は当日の
天気と体調ですかね
それが残り20%ってとこでしょうか

いずれにしても
ルートとCT(コースタイム)は
しつこいぐらい調べますね
ここから楽しみが始まってるんで(笑

あぁ~あ
ちょっと書くつもりが
ダラダラ長いという
異例の事態で申訳ありません
異例じゃないないつもか・・・(汗

しかしながら
これが私の基準でして
この中のどれかがダメなら
やめときましょ・・・
になるんですが
ちょっとビビリ過ぎなとこは
指摘されると反論できないとこですね(笑

ではでは・・・

山 行きたいですね~

山の選び方を いくつか書いてみます・・・_f0207943_10312768.jpg


追伸
熊 目撃情報も ものすげー見ます(笑






by perception2008 | 2014-11-18 19:31 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31