人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸びるまでを どうします・・・?

こんばんわ

なんとなく せわしない感じのある 男です




って ことで ですね

よくある話なんですけど
過去に こんなこと って ありませんでしたか?

髪を切っても誰にも気づかれない・・・

本人は髪を切った事実を 目の当たりにしてますからね
手触りなんかも軽くなってたりして 切りましたっ!
って感じですよね・・・
でも・・・気づかれない・・・ありますよね(笑
ちょっと 寂しいっていうか なんて言うか・・・ねっ(笑

もちろん無理に気づく必要も 気づかれる必要もないとは思いますが

特に伸ばしている途中は気づかれませんよね・・・
毛先をそろえて 多少の毛量の調節だけ って ことも多々あると思うので・・・
でも せっかく切るんだから 変化が欲しいですよね

どうしましょうか・・・(笑

そこで 提案なんて言うと おこがましいんですけど
ちょっとだけ 私の考えを・・・

カットだけで言えば
伸ばした後の 着地地点が すでに見えていれば 切れるところ
切れないところの判断がつきますね 段も入れられるかもしれないし
顔周りも短くしても大丈夫かもしれないですしね
そんな感じで スタイルが決まっていると
変化を出しながら伸ばしていけますね(笑

それとは逆に なんとなく しばらく短かったから 伸ばしてみよぉ~
とか 伸ばす理由が なんとなく って 感じだと 
どこに着地していいのかわからないので
途中で 切っちゃえ って なる気がします(笑

あとはですね・・・
伸ばすのには 時間もかかりますから 簡単に言えば 大変ですよ(汗
だから 思ったところまで伸びるまでを 切りながら 染めがら はたまた当てながら
少しの変化を いかに楽しめるかだと 思いますね(笑

伸ばしている途中 その時に合うスタイルの相談を 美容師さんとしてみてください
いい方法が見つかるかもしれないっすよ(笑

ではでは~

伸びるまでを どうします・・・?_f0207943_16365531.jpg



ぱ~せぷしょん
0276-72-0381
9:00~19:00
(休日)月曜日・第三火曜日
祝祭日の場合は振り替えます
by perception2008 | 2014-12-25 19:53 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31