人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットの再現性は何で決まるのか・・・

こんばんちわ

のむらです




そんなことで 
カットのことなんですけど・・・

美容室で仕上げてもらった時は
いいんだけど
いざ家でやるとできないなぁ・・・

って こと ありますよね・・・

じゃぁ 何が違うのかって
コトなんですけど

使ってる道具も
スタイリング剤も
見ている角度も
ドライヤーの風向きも
どれもちょっとづつ違うんですよね

なので 
再現性を高めるためには
家でできるコトと やれるコトを
切ってもらった美容師に聞くことが
一番ですよ(笑

例えば
風の強いドライヤーの方がいいとか
クルクルドライヤーの方がいいとか
襟足の生え癖がこうなってるから
乾かし方の方向はこっちとか あっちとか(笑
スタイリング剤のホールド力とか

などなど・・・

聞くと聞かないでは
家での仕上がりが全然違いますから
聞くべきですよ(笑

ちょっと熱くなってしまった・・・

しかしながら
くせがあったりすると ハンドブローだけでは
難しいですからね
ハンドブローだけで仕上げられる人って
ある意味ラッキーかもですね(笑


ではでは~♫



カットの再現性は何で決まるのか・・・_f0207943_1923183.jpg


ちなみにこの方も
襟足はブローさせてもらってますよ~





ぱ~せぷしょん
0276-72-0381
9:00~19:00
休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更も稀にありますので
その時はご了承ください。
よろしくお願いいたします。
by perception2008 | 2015-07-25 19:15 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31