人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナのコト・・・その2

こんちわ


のむら っす







そんなことで

ヘナのコトを
書いてみてるんですけど
昨日の続きみたいなもんです

ヘナに興味アリ って あなたっ
読んでみてくださいね(笑



ヘナをさせてもらってる方の2/3は
ヘアカラーを一緒にさせてもらってるんです


どういうことかと言えばですね

ヘナやその仲間のインディゴには

ヘアカラーのように
髪を明るくさせるコトができないんですね

100%植物なんで

なので

髪に明るさが欲しい場合は
ヘアカラーに力を借りないとダメなんです

だけど ダメージは極力 抑えたいので

根元の新たに伸びた黒い髪は
ヘアカラーで明るくして


毛先
色を付け足しながら
質感が良くなるようにヘナやインディゴをするんです
 これが一番重要なトコなんですけどね

綺麗な髪じゃないと困るんで(笑




ヘアカラーとの違いは

化学成分なのか 天然成分なのか 

色味の種類が多いのがヘアカラーで
少ないのが 天然

色味の変更がやりやすいのはヘアカラーで
ちょっと難しいのがヘナですかね

色落ちしやすいのはヘアカラーで
色持ちがいいのは ヘナ

化学的なダメージを 受けるのが ヘアカラーで
受けないのが ヘナっ

それから~
仕上がりの質感にも違いがありますね

手触りはヘナの方がいいですね
ダメージを受けないし
ヘナの成分で髪質も良くしますね

傷んだ髪が治るってことでは
ないんですけどね



あとは~

ヘナのその後も

色味を変えたくなるかも~ とか
髪を明るくしたくなるかも~ って

考えている場合は

それらが難しくなってしまうので
やめときましょかね~(笑 って
説明させてもらいます


ヘアカラーをしている髪でも 白髪でも

ダメージを最小もしくはナシにして
白髪を染めて質感をよくしたい場合

色味や明るさを求めるよりも
綺麗な髪を維持することを
考えるのであれば

圧倒的にヘナの方がいい仕事をしますね(笑




まだ 説明が足りない気もするんですけど
少しはヘナのコト伝わったでしょうか・・・


上手くヘアカラーとヘナを使い分けて
提案ができればと 思っているので


気になったら 声かけてくださいね(笑





ではでは~♫





ヘナのコト・・・その2_f0207943_133815.jpg










美容室 ぱ~せぷしょん
館林市美園町23-25-101
0276-72-0381
9:00~19:00
休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更も稀にありますので
その時はご了承ください。
よろしくお願いいたします。
by perception2008 | 2016-01-29 14:14 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31