NEW POST

うちは こんなパーマ屋です~

こんちわ


のむら っす







そんなことで


すでに
来て頂いたことがある方は
わかってることなんですけど



うちの店は
こんな店です って
お話です



働いているのは

僕(のむら)と 嫁(のむら)の 二人だけ

朝から晩まで居るのは
僕の方の のむらです


店の内装は 基本は木です

鏡は3つ・・・
使うのはほぼ1つ

仕事のスタイルの一つとして
一名づつ施術することにしています
なので
施術中に他の人はいません
考え方によっては
気楽です

それから
僕がよっぽどのミスをしない限り
お待たせすることも ありません
限りなく0に近い確率で
待ちません(笑

カットにかかる時間は
髪型にもよりますが
1時間ぐらいです
もっと早い時も
もちろんありますし

髪型の話が長くなれば
その分長くなりますね(笑


ヘアカラーは
ダメージのコトを考えて
リタッチ(根元染め)をおすすめしています
もちろん毛先までも染められます(笑

毛染めの今現在の状況は
ヘナをされる方が増えつつありますね(笑

いずれも
髪の傷みを考えて
少しでもダメージを軽くできればと
考えての メニューの提案です



パーマもダメージのコトを考えて
いくつもの工程を経て
かけてます

説明が難しいんですけど
薬剤をけっこう かけますね
もちろん いい意味で(笑

パーマは
前処理や中間処理などの
薬剤は使わず
シンプルにかけてます

逆を言えば
前処理をしなくてはならないほどの
傷みがある場合は
「やめときましょう」って
提案もさせてもらってます(笑




あとは・・・
取り扱いの商品ですね


ジョンマスターオーガニック

シン 

エルバビーバ

の取り扱いがあります

どれもオーガニックを意識したブランドですが
どちらかと言えば
仕上がり重視で選んでいます



ジョンマスターオーガニックとは・・・
ヘアケアブランドで

シャンプーとコンディショナーは
軽い仕上がりのモノが多く使いやすいです


シンとは・・・
コスメブランドで

日常生活にマッチする
ナチュラルな仕上がりでも
カバーもしてくれる
ナチュラル好き向けの化粧品です
一つで何役もこなしてくれるので
朝に時間のない人に最適です


エルバビーバとは・・・
ボディケアブランドで

妊婦さんや赤ちゃん用の
クリームやオイル
虫よけスプレーや
UVクリームなどがあります



物凄く長くなってしまったのと

説明が不十分なので

ヘアケアアイテムなどの説明は
別で書いてみたいと思います



こんな感じの
のんびりパーマ屋なので
よろしくお願いします~



ではでは~♫







f0207943_13395875.jpg













美容室 ぱ~せぷしょん
館林市美園町23-25-101
0276-72-0381
9:00~19:00
休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更も稀にありますので
その時はご了承ください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by perception2008 | 2016-02-03 14:14 | perception manual | Comments(0)

館林市美園町の お一人様専用美容室 パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception