人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40分の山歩きはトレーニングになるのか・・・?

こんちわ


のむら ですっ








そんなことで


膝の調子もいいので
山歩きです

膝の具合でこんなにも変わるのかっ!?

ってぐらい
歩くのが早くなります

どちらかと言えば下りなんですけどね



この時期 歩く山は ほぼ同じで
歩くルートもあまり変えません・・・
なんでかっていうとですね

標高300mちょっとの 大小山っていう
里山なんですけど
のんびり歩いたり 長いルートにしてしまうと・・・
ほぼ週一の休日・・・
他に何もできなくなってしまうので・・・


だから 最短のルートを歩くことが多いんですけどね


どのくらい歩くのかを話すと

「そんなもんなん!?」 って

よく言われます(笑

この場合 どのくらい ってのは時間です


昨日は 膝の調子がいいので
最短ルートを歩いて40分
登り下り合わせてですよ

補給した水分 500のペットボトルの1/5程度

休憩 ほぼなし (山頂で写真を撮る程度)

汗 だく

膝痛 なし



膝が痛かったり
ちょいと歩いてる方と話をして
道草食ってると
50分とか1時間とか
そんなもんです

ねっ!
「そんなもんなんっ!」って
言いたくなりましたよね(笑


雪が積もる山には行っていないので
冬から春先までは
この山で 山に慣れとく程度に歩いてます


もっと 長く歩けば ハイシーズンに
楽できるんでしょうけどね(笑

でも まぁ
今は これくらいで ちょうど いいですかね




な~んだ そんなもんなん!って
思った あなたっ!

山 行きましょっ!
危なくないとは言いませんけど

楽しいですから!


タイトルの
トレーニングになるのか?
ならないのか?

それは

歩いてないより マシ ぐらいですかね
そんな気がします(笑



ではでは~♫



40分の山歩きはトレーニングになるのか・・・?_f0207943_92362.jpg





40分の山歩きはトレーニングになるのか・・・?_f0207943_9232396.jpg









美容室 ぱ~せぷしょん
館林市美園町23-25-101
0276-72-0381
9:00~19:00
休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更も稀にありますので
その時はご了承ください。
よろしくお願いいたします。






by perception2008 | 2016-04-12 14:14 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31