人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にありがちな 頭皮と皮膚のトラブル の巻

こんちわ


のむら で ございあす







そんなことで

今年は梅雨もまだ明けず・・・
どうしたことだか・・・って
感じですけど

暑くなってきましたよね

僕は
汗がひどい状態なんですが
頭にも汗
顔にも汗
体にも汗

汗汗汗 汗 ってな
状態です


僕の汗はどうでもいいんですけど

日差しが強かったりで
髪も頭皮も肌も
トラブルがおきたりしますよね

気温とか湿度が上がれば
汗が出て皮脂も出て酸化すれば
ニオイも出ますし・・・

皮脂が増えるとベタベタするし・・・

紫外線が強ければ
肌は日焼けするし
頭皮も乾燥 場合によっては
炎症なんてコトもあり得ますよね

はたまた
エアコンの効いた室内に長時間いることも
乾燥だったりするし・・・

元気の出る季節なんですけど
お出掛けには
注意したいものです

そういったわけで
ニオイもそうなんですけど
この時期の対策として必要なのは
強い日差しと乾燥への対策ですかね


トラブルになる前に
前もってするコト(UV対策など)と
その後のケア(保湿など)ではないでしょうか

髪も ひと夏 越えると 少なからず
傷んでます


綺麗な髪で秋を迎えるためにも
対策お願いしますね


ではでは~♫


ちなみに
うちのおすすめはコレです(笑



夏にありがちな 頭皮と皮膚のトラブル の巻_f0207943_16031005.jpg
アルガンオイル 59ml ¥4900+tax


このアルガンオイルってオイルはですね
主成分がオレイン酸ってやつなんですね
ちなみに48%だそうです

僕たち人間が分泌する皮脂と言われるモノの
成分の多くはやはりオレイン酸だそうです

なので
肌馴染みが良く サラッとしているので
肌にも 髪にも 頭皮にも
相性がいいんですね

オイルのベタつきが苦手な方にもいいですよ(笑

お試しあれ~




美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にありますのが
その際は ご理解いただけますよう
御願い申し上げます。











by perception2008 | 2016-07-22 16:16 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31