人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山を歩きながら考えるコト・・・の巻

こんにちわ


のむら で ございます









そんなことで



僕の息抜きの話です



筑波山を歩いてきました

何度目でしょうかね・・・

7~8回歩いたでしょうか?

いつも歩くルートが同じなので
回数を重ねると
ここまで来たから 半分とか
あともう少しとか だいたいわかります

写真もほとんど撮らないし
のんびり休憩もしないし
休憩しないのは
いつものことなんですけどね(汗


なので
黙々と言えば
黙々と歩くんですけど

無心ってわけでもなくて

何かしら考えてます

暑いなぁ・・・とか
湿気が・・・とか
汗がハンパないな・・・とか
膝が痛いな・・・とか
帰り道 なにを食べようかなぁ・・・とか
朝食が重かったなぁ・・・とか

仕事のコトも考えたりします
息抜きのはずだけど
まぁ いいか・・・
なんて思いながら・・・(笑


山歩きに限らず
趣味を持つ って
いいコトだと思います

仕事に十分に力を注いで
それに支障をきたさない程度に
熱心にできる趣味

今では
山歩きが あるのと ないので
えらい違いだな・・・
なんて 思います

僕は20代に全く運動を
していませんでした

っていうか
したくもなかったんでしょうね

それが 不思議なもんで
30越えたあたりから

ジョギングしてみたりするように
なったんですよね

その流れで 山歩きなんですけど
僕と同じ世代で 同じような人
きっと いると思うんですけどね

運動したいなぁ・・・って
感じ始めた人

時間の問題もあるから
思っていてもできなコトもあって
もどかしい人も・・・

このウェブログを見てくれている
同世代のあなた
運動に限らず
これからを 楽しみましょうね




ではでは~♫







筑波山を歩きながら考えるコト・・・の巻_f0207943_14272959.jpg


山頂はガスってました(汗


筑波山を歩きながら考えるコト・・・の巻_f0207943_14275371.jpg

久々に歩いて下りました(笑

ケーブルカーがなんかカワイイ

筑波山を歩きながら考えるコト・・・の巻_f0207943_14280325.jpg

下ったら 山頂が・・・
いい感じに 晴れてる・・・

こんなもんですね(笑



今回 登りに歩いた 白雲橋コースは

距離:約2.8km 標高差:約610m 所要時間 登り110分

実際 僕は
登り2時間弱(休憩含め)


そして下りは 御幸ヶ原コースを下りました

距離:約2.5km 標高差:約610m 所要時間 下り70分

実際は
下り1時間

水分補給1㍑ちょっと 


だいたい公式なコースタイムと同じくらいですね


朝食を重めにしたせいか
ペース上がらず苦しい登りでした(苦
食事は考えた方がいいですね

こんなに苦しかったの初めてかも・・・


だけど 楽しかったですよ


秋にまた行ってみよ~




美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にありますのが
その際は ご理解いただけますよう
御願い申し上げます。











by perception2008 | 2016-08-17 16:16 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31