人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフカラーで髪が傷む理由・・・の巻

こんちわ 


暑いでございます 

のむら です 









そんなことで 



実験という 理由もあって

自分で染めるコトも多い
僕なんですが

もちろん 傷みます(汗

染めると言っても
最近はほぼブリーチなので
染めてるというよりは
色素を壊してる って
言った方が正しいんですかね

それなりの明るさと
髪に傷みがないと
知りたい結果が得られないので

強い薬剤を使っているのが
傷む原因ですけど

僕 美容師ですけど
僕がやっても もちろん傷むんですね


理由はですね

「塗り分けられないから」です

そこ塗りたくないんだけどな・・・って とこに

薬剤が付いちゃいます

特に毛先ですね

根元だけを全頭染めるって
正直 自分では無理です


セルフカラーで髪が傷む理由・・・の巻_f0207943_13473560.jpg
こうなります(汗


なかにはいるんかな
できる人(笑



なので
セルフカラーをしている方
注意してくださいね

染める頻度を考え直すとか・・・

根元だけ塗る努力をするとか・・・

・・・・・・・

根元は伸びてくるし・・・
白髪も気になるし・・・

色々あって
難しいんですけどね・・・


なんだかんだ言ってますけども

市販されているカラー剤も
美容室で使っているカラー剤も

染めるという仕組みは同じです

だから

髪が傷む直接の原因は薬剤ですけど

塗り方にかなり影響を受けると思います

なので傷めない塗り方は
伸びてきた根元だけに薬剤を塗れるかどうか って
ことですね

セルフカラーの場合
難しいんですけど頑張って
塗り分けてみてくださいね

ダメだったら
手伝います(笑



ってなわけで
塗りわけの話をしたんですけど

美容室で毎回
毛先まで染めるのも
傷みますからね(笑

染める仕組みは同じなんで(笑



そんなわけで
色々考えながら
ヘアカラーを楽しみましょうね(笑



ではでは~♫





美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にありますのが
その際は ご理解いただけますよう
御願い申し上げます。











by perception2008 | 2016-08-20 14:14 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31