人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる髪のコト・・・の巻


こんにちわ 


のむら で ございます 







そんなことで 


僕は こんな仕事じゃないですか

だから ほぼ毎日
誰かしらの髪に触れているわけなので
気になるコトが何かしらあったりします

でっ 今回 書くのは

表現が難しいんですけど
髪がベタベタして そして
ちょっとゴワゴワしてる感じって
言えばいいでしょうかね

そんな髪の状態の話です

この場合のベタベタっていうのは
洗髪してなくて油分が多い状態ではなくて

髪に何らかの成分が付いているような・・・
シャンプーのすすぎが足りないような・・・

そんな ベタベタ感なわけでして
当たり前かもしれないけど
意外と本人は気付いてなくてですね
ゴワゴワはなんとなくわかると
思うんですけどね・・・

しかしながら
ベタベタゴワゴワしてると
どうなるかって言えば

乾きにくいし
クシ通りも悪いし
もちろん手グシも通りが悪くなりますね
そうなるともちろん
髪型の決まりも悪い・・・

あんまりいいコトないですね・・・

じゃぁ どうすればと?って
なりますよね

原因は絶対コレとは言えないので
難しいとこなんですけど

一つとしてシャンプーはありますね

実際 気になるシャンプーを どうかな?って
僕自身が試すコトもあるんですけど

モノによっては
なります 1週間ぐらいすると
な~んか ベタベタに・・・

そんな時は
あぁ~こうなったか~って感じで
僕には合わなかったな~って
なるんですけどね

合う 合わないには 個人差があって
自分で合っていると思えばそれだし
合わないと感じればそれもそれですよね
だから それについて どうこう言うつもりは
ないんですけど

僕はこのベタベタが非常に気になるところで
でいて そんな状態の方 意外といるので
ちょっと書いてみました

何が言いたいかと言えばですね
シャンプーで違いが出るな~って
話なわけですね(笑

ではでは~♫


ちょっと気になる髪のコト・・・の巻_f0207943_17274328.jpg




美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2017-01-08 14:14 | hair care body care

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31