NEW POST

里山登山が楽な理由~ の巻


こんちわ 


のむら で ござんす 






そんなことで 


僕は今日が週初めなので
当たり前のごとく昨日は
休んでいたわけであります

休みの日にすることは
この時期ほぼ決まっていて
里山歩きなんですね

週1とはいかないまでも山を歩きます
最近はカメラ男子・・・
男子ではないな・・・
カメラ男・・・
ちょっと違うな・・・
カメラオヤジ・・・
ちょい悪おやじっぽいけど
もう40だからこんなもんで
ちょうどいいか(笑

だから写真を撮る日もあるんですけど・・・

今日は なんで 里山登山が楽なのかって 話です(笑
理由はいくつかあるんですけど

この時期 高所は雪なので
雪山は家族がというか嫁が反対派でして
反対する理由もわかるので
それに逆らってまで・・・って感じなのと

寒いの苦手男子なので・・・
違うな・・・
さっきの調子で行けば
寒いの苦手男か・・・
いや違うな
寒いの苦手オヤジか(笑

そんな理由で
近くの山にお手軽登山なんですが

よくよく1年を振り返ると
この時期の方がハイシーズンより
山を歩く回数が多くなってます

なんでかを考えると単純に近いからですね(笑
これ間違いない(笑
春夏は秋冬より遠くへ行くことが多いので
毎週ってわけにもいかなくて
だからって里山では暑くて・・・

ワガママってヤツですかね(笑
だけど近いってやっぱり楽です(笑

そんなこんなで
今回も ご近所 大小山

助っ人付きで(笑


f0207943_15483426.jpg


この方・・・
親が言うのもアレなんですけど
かなりの山好きでして
全行程2時間だったんですけど
全く歩き足りない様子・・・

「次の山に行こう」っという
驚愕の発言まで飛び出しまして
「えぇ~今日は帰ろうよぉ~」ってな感じで
説得してようやく帰路に付きました

そうなるともちろん
次はもう少し歩いてもらおう って
なりますね(笑

まだまだ4才
これからが楽しみです(笑



f0207943_15484309.jpg
 




美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











[PR]
by perception2008 | 2017-01-24 16:16 | Going out | Comments(0)

館林市美園町の お一人様専用美容室 パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception