人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアカラーのコト アナタの髪の色は何色ですか?・・・の巻


こんばんちわ 


のむら で ございます 







明日は雪の予報ですけど 
大丈夫でしょうか・・・? 

見てるも 色も 好きなんですけどね

実際に降られると
ちょっと嫌だなぁ~ってコトで
しびれちゃいますね・・・



そんなことで 



髪の色の話なんですけど

最近はまたアッシュなんて色が
流行ってますよね
されてる方多いんじゃないかなぁ~
なんて思うんですが

僕も くすんだ色を提案する時が
まぁまぁあります
ただアッシュ系 いわるゆ青系だと
6トーンとか7トーンぐらいの
明るさだと 暗くなっちゃって
色味もへったくれもなくなる時があるんですね

だから アッシュ系を提案させて頂く方は
だいたい8トーン以上の方が多くて

6トーンとか7トーンの場合はベージュを
提案させていただくコトが多いですね

だけど 仕上りには
どの薬剤を使ったかと髪質とで
色味の違いは出てしまうので
髪質と相談の時も多々あるんですけど・・・

しかしながら
自分の髪には どんな色が入りやすくて
綺麗になるのかを考える時

一つの目安になるのが

ある程度 時間が経って
ヘアカラーの色味が抜けた時
アナタの髪の色です

ヘアカラーって
仕組みとしては
まずは髪を明るくして
その明るくなった髪に色味を入れる
こんな作業を同時にやってるんですね

そうすると時間が経ったときは
色味だけが抜けて
明るくされた髪本来の色味が残る感じです

なので
染めたてと
2か月後では色は違ったものに
なっていると思うんです

その時のアナタの髪の色は

赤が強い?
それともオレンジ?
いやいや黄色っぽいけど・・・?

こんな感じで
色味が抜けた時の髪の色が
色味を選ぶ一つの目安になります

例えば

赤っぽくに抜ける人に
赤系のカラーは色持ちも良く感じると思いますし

黄色っぽく抜けるような人にはくすんだ
アッシュ系やベージュなんかは
綺麗な色が出やすいですしね

だから
こんな色味に抜けちゃうんですよね~って
聞かせてもらえると非常に参考になります


これから どんどん暖かい季節に向かいます
2か月後3か月後の 次のシーズンに向けた
髪型と 髪の色 動きを出すパーマなど
なりたい自分 探してみてください

迷った時は相談に乗りますので
お気軽に連絡下さいね

ではでは~♫


ヘアカラーのコト アナタの髪の色は何色ですか?・・・の巻_f0207943_16474189.jpg



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2017-02-08 17:17 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31