人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の大きさと形・・・の巻


こんちわ 


のむら で ござんす 






肩こりがヒドイ状態が続いています・・・
そして花粉もそれなりに・・・
はぁ・・・
スペアの肩と鼻・・・
欲しい・・・



そんなことで 

肩こりを理由に山を休んで
フラフラした休日を
過ごしたんですけれども

出た先で目に付いた
某有名山用品店

この日はなんだか寄りたくなって
ちょっと寄り道

そこで 登山靴を見ていたら
以前から欲しいなぁ~っと思っていた
靴があるコトに気付き・・・
さらにはタイミングよくスタッフの方が
「何か履きますか?」って言ってくれたので

履いてみようかぁ~ってなったわけなんです

ちなみにテクニカってブランドの
アコンカグアって登山靴
南米最高峰あのアコンカグアでしょうね(笑

スタッフの方に
「テン泊しますか?」っと聞かれ
「日帰り専門です~」っと答えると

他に2種類出してくれてですね
結局3足履かせてもらったんです

だけど・・・

僕が気になっていた靴は
他と履き比べると足に合わず・・・
こんなもんかなぁ・・・って

ちなみに他の二足は
スカルパって言うブランドと
スポルティバってブランド
だったんですけど

この中ではスカルパってブランドの靴が
足には合っていた気がします

しかしながら 僕の足
形はいたって普通らしいんですけど
座った状態だと26cmぐらいで
立ち上がるとまぁまぁ広がるようで
数ミリ長さと幅が広がるんですね

意外と厄介な足かもしれないですね(笑
って言われました

足のサイズ測ってもらって
靴もいくつか履かせてもらって
知らないことを知れてありがたい時間でした

これをもとに今一度デザインだけではなく
自分に合う登山靴を探してみようかと
思う次第です

だけどまぁ
山用品店のスタッフだけあって
試着しながら
ちょっと聞かせてもらった山の話が
衝撃でした!すごいわ!

そんなわけで

登山を始めようかなぁ~なんて
考えてるアナタ!
靴は大切ですよ!

僕はどの山でも登山靴です
里山でも100名山でも
それこそ山の経験なんてほとんどなし
登山靴を何足も買ったコトはないけど

登山靴と普通の靴の違いは分かります
圧倒的に歩きやすいですよ
歩きやすいってコトはケガも
しにくいでしょうしね
歩きやすいから疲れも軽減でしょうしね

より楽しく山歩きするためにも
履いてから決めた方がいいんじゃないかな って
思います
今回のコトでそう感じました


ではでは~♫



足の大きさと形・・・の巻_f0207943_13182383.jpg




美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2017-03-07 14:14 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31