NEW POST

子供と歩く場合の山選び・・・の巻


こんちわ 


のむら で ござんす 






卒業式が終わると 今度は卒園式ですね
皆さん忙しそうです
仕事の都合をつけたり 身だしなみを整えたり
家族の晴れ姿ですもんね
気合入れて参加したいもんです



そんなことで 


なんやかんや 山歩きだけは
定期的に行けるコトをありがたく
感じている今日この頃

先日 息子二人と姪を連れて
歩いてきました

上の息子と姪は小学生なので
とんでもないルートでなければ大概
歩いてこれるんですけど
もう一人の息子4歳はどこでもって
わけにもいかずですね
登りはいいんですけどね
下りがちょっとというか
だいぶ怖いので(汗

というコトで
山選びもある程度絞られますね
どうしようかなぁ・・・
姪は歩いたコトがなくて
僕はそれなりに行っているところは・・・
そんでもって4歳でもある程度は
自力で下れる山はないか・・・

いつも行ってるとこは大小山だけど・・・
姪は歩いたコトあるし~
4歳連れて行ったら
ちょっと下りが怖かったしなぁ~
足利の山の方だと人が少なすぎて
ちょいと寂しいし・・・
どうしようかなぁ~
筑波で下りケーブルカーもいいなぁ~

そんなこんなで 決定した
今年二度目の古賀志山を
楽しんできました(笑

半ライス大盛りでおなかいっぱいです(笑

しかしながら 
山選びも子供が入ると迷いますね
未就学児がいる場合は特に
登りはいいんですけどね
下りがホント怖いですからね

まぁ 怖がってばかりでも
山には行けませんからね
難しいところですね

ちなみに
4年生を目前に控えた息子は
悲しい話ですけど
僕と2人ではすでに
行きたくないみたいです(汗

これを成長ととらえていいのか・・・
単に嫌われているのか・・・

こっちも難しい問題です(苦笑


山をやるお父さん お互い楽しみましょうね(笑

ではでは~♫


f0207943_15283364.jpg


f0207943_15275595.jpg





美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











[PR]
by perception2008 | 2017-03-24 15:15 | Going out | Comments(0)

館林市美園町の お一人様専用美容室 パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31