NEW POST

春の里山登山 山頂での会話・・・の巻


こんちわ 


のむら で ごじゃる 






今日は一日雨みたいですね・・・
雨はいいけど ちょいと寒くないですか?
年々寒さが嫌いになっていく・・・


そんなことで 

数週間ぶりに山歩きです

春の里山 大小山へ
ソロ登山です

静かな山歩きと
クリアーな景色を見ようかと思いまして
いつもよりだいぶ早く6:15頃に
家を出ました

6:45に到着したんですが
すでに2台止まってる・・・
早いっすねぇ~

同じような考えの人もいるんかな?
なんて思いました

この時期 少し遅いだけでも
だいぶ霞んじゃいますからね
スッキリした眺めを期待するなら
早い方がいいんでしょうね

30分弱ぐらいで登頂したんですが
山頂にすでに御一方いらっしゃいまして
双眼鏡で景色を楽しんでました

すでに1時間近く山頂にいるらしく
6:00には山頂についていたようでした
すごい~!

その方
山のコトも詳しくてですね
あれが八ヶ岳で
あっちが蓼科で
てな具合に教えてもらってですね

いつも見えていたのに
ようやく山の名前を知ったわけでして

そうなんだ
あれ八ヶ岳だったんだぁ~
ってなりましたね(汗

こんな感じで
山で話すコト意外と多いです

僕は山歴を聞くことが多いですね
どこに登ったんですか?
なんて質問すると

僕の歩いたコトのない山に登っている方
たくさんいるので

あそこに登ってきたら~とか
あっちは良かったよ~とか

いろいろ教えてもらえて
楽しいわけなんですね!

しかしながら
3週間ぶりぐらいだったので
ちょいと疲れましたね(苦笑

景色はやはりちょい霞んでいて
クリアーとは言えない感じでした(汗

変わらぬ良い眺めでしたけどね



f0207943_13310790.jpg


駐車場の桜も綺麗でした



f0207943_13312816.jpg



もう桜も終わりですかね~


さぁ~ってと
あっという間にハイシーズンに
なっちゃうから次は3時間ぐらいの山を
歩いてみようかなぁ~


ではでは~♫



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











[PR]
by perception2008 | 2017-04-11 14:14 | trekking | Comments(0)

館林市美園町の お一人様専用美容室 パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31