NEW POST

髪のお手入れについて思うコト・・・の巻


こんばんわ 


のむら で ございます 







午後から風の強い一日でしたね
洗濯物は飛ばされなかったでしょうか?
飛ばされさえしなければ
乾きがよくていいですよね(笑


そんなことで 

髪の手入れの仕方ってそれぞれ違いますよね
合ってるとか間違ってるとかではなくて

髪のコンディションも違うし
髪の質も違うし
生活のサイクルや習慣も違いますからね
どうした方がいいとかってのは
それぞれなんですけど

何をするにもちょうどいい感じに
してもらえたらいいな!って思います

髪を乾かす時のドライヤーの使い方や
アイロンを使う方の温度と頻度

髪のコンディションを
整えるトリートメント的なヘアケアの頻度

カラーやパーマの頻度など

どれも頻度と書いてしまったんですけど
カットなんかは デザインだけではなくて
気分転換とかほかの理由があると思うので
マメでもいいのかな~なんて思うんですけどね
傷みませんしね(笑


ドライヤーやアイロンなどホット系の道具の
使い過ぎは当たり前ですけど傷みますので
様子を見ながら使用していただけたらと思います

それから
シャンプーを含めたトリートメント的な
コンディションを整えるモノの使い過ぎは
意外とコンディションが整っていない場合も
多いと思います

入念にお手入れされてる方とか
髪の根元の方がベタついていませんか?
大丈夫ですか?

それから
お手入れのしずぎは
髪にイロイロなモノが付いていて
パーマやカラーの仕上がりにも
影響がありますからね・・・


あとは言わずもがなですが
パーマやカラーなどの薬剤を使う施術のサイクル
これらも考え方によってはお手入れだと思うので
「かけたいし」「染めたいですよね」

でもですね
これらの薬剤を使って髪が傷むことはあっても
良くなるコトとか治るコトはないので
やり過ぎにはくれぐれも注意して
頂けたらと思います

何事もそうだと思うんですけど
ヘアケアもちょうどいい感じに
自分に合ったモノと
自分に合った頻度で
お手入れしていもらえると
髪はいい感じだとおもいます

季節も変わって暖かくなってきましたので
ヘアケアも春夏用にしてみるといいと思いますよ

ではでは~♫



f0207943_16394875.jpg



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











[PR]
by perception2008 | 2017-04-19 17:17 | work | Comments(0)

館林市美園町の お一人様専用美容室 パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception