NEW POST

コントラストと彩度・・・の巻


こんちわ 


のむら で ござんす 






晴れたり 雨だったり
雷に注意の予報だったり
もう梅雨ですかね
ジメジメ嫌だなぁ~

そんなことで 

カメラのコトっていうか
写真のコトっていうか
どっちでもいいっていうか・・・

僕は風景写真が好きなので
ゆくゆくは綺麗に山が撮りたいなぁ~
なんて思っているわけでして
その練習が今ですね

まずもって構図がいい感じに決まらないので
まだまだなんですけど

カメラの設定次第ではど素人でも
好きな感じの明るさや色はある程度は
決められるんです 

ちなみに今の僕はハッキリした写真が
好きなので コントラストをハッキリさせて
色を濃く撮りたくなってしまうんです
客観的に見てもこの行動・・・
ど素人だな・・・(汗
って思うんですけどね

色々 やってみようかと
思うわけなんです

でっ コントラストがハッキリしているとは
どんなモンなのかって言えばですね

こんな感じです



f0207943_11442472.jpg

f0207943_11435440.jpg


f0207943_11403959.jpg

f0207943_11310659.jpg


f0207943_11303682.jpg

f0207943_11300641.jpg


f0207943_11293686.jpg

f0207943_11290703.jpg


ちょっとした違いが出ますよね

好き嫌いは好みなんですけど

カメラの設定を変えると
同じ風景もいい感じに変わるコトも
あるんじゃなかと思うんですね

デジイチやミラーレスなどの
レンズが変えられるカメラを
持っているけど・・・
使ってないな・・・とか

撮ってはいるけど
いつもオートでカメラ任せ・・・とか

そんな場合 絞り優先モードにして
ホワイトバランスとピクチャーコントロール
少し変えるだけでも一味違った写真が撮れて
面白いんじゃないかと思います

ではでは~♫



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








[PR]
by perception2008 | 2017-05-31 14:14 | photo | Comments(0)

館林市美園町の お一人様専用美容室 パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception