人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレ染めから白髪染めへのハードル



どうも です 


のむら で ございます 






ニット帽をかぶって
仕事をしていたら
肩が凝って仕方がない・・・


そんなことで 

白髪が気になるお年頃も
とうに過ぎた40の
僕なんですが

白髪の量には個人差がありますね
同じ年でも 少ない人 多い人
はたまた無い人なんかもしますし
うらやましいなぁ~なんて
思ってみたりもしなくもないんですが

しかしながら
今までいわゆるヘアカラー(オシャレ染め)
で染めてきたけど
白髪が気になり始めて・・・
いつから白髪染めにチェンジしたら
いいのだろうか?っと
疑問を持たれた方がいたので
僕なりに書いてみますね

まずは~
ヘアカラーと白髪染めの
染める仕組みは同じなので
違いは白髪を染めるだけの染料の量と
あとは白髪染めに適した色味じ
ゃないかと思います

なので
白髪染めの色味が好きならば
白髪がなくても白髪染めの薬剤で
いいわけなんですね

染めるという仕組みは同じなので
あとは色味で選んでいいんじゃな
いかと

カラーチャートを見てもらって
どんな色がいいかな~
なんて選んでもらったりするんですけど

前もって情報がない場合だと
この色がいいかなぁ~って色が
白髪染めだったりしますからね(笑)
こんなコトが多々あります

なので僕も含めて何に反応してる
かと言えば白髪染めという言葉に
ネガティブ感を感じていますよね
そんな風に感じます

白髪を見つけると 
年とったかなぁ~ってやっぱり思います
白髪も老化現象の一つと考えると
衰えたくない気持ちありますもんね

だけどですね
前にも書いた通りですね

染める仕組みは同じです(笑)
なのでなんにも気にする必要は
なくてですね

白髪が出てくると
あぁ・・・ってなりますけどっ

仕組みが同じもので染めてるので
白髪染めで染めていても
オシャレの為に染めてるから~
とか色味が好きだから~
という考えで白髪染めに
なんの違和感もなくチェンジして
頂けたらと思います(笑)

白髪染めだから 色がダメとか
ないですし むしろ少しくすんでいて
今の流行にも通ずる部分もありますね
素敵な色ありますよ(笑)
しかも色持ちもいいし!

あとは塗る側の考えと
その人に合った提案ですね

白髪染めへの少しはハードル下がり
ましたかね(笑)

参考になれば幸いです

あくまでも仕組みは同じです(笑)

ではでは~♫



オシャレ染めから白髪染めへのハードル_f0207943_09533898.jpg



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








by perception2008 | 2018-01-10 08:08 | オシャレ染めのコト

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31