人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳児と登る 山の選び方!?



毎度毎度

はいはい のむら で~す






暑すぎやしませんか!?




そんなことで  

山歩きを始めようかなぁ~
なんて考えている方に
ちょっとだけ先に始めている
僕がですね
斜め上目線で書いてみます(笑)

っていうのは冗談で
子供との登山の参考にしてもら
えたら幸いです

しかしながら
今日みたいな暑い日が多くなると
里山は「キビシーっ」って
なるんで もう少し高いとこに
行こうかな!っとなります

僕の子供との唯一のコミニュケー
ションは山歩きなので息子が同じ
気持ちで歩いてくれたらなぁ~
なんて思う昨今ですが

個人さってあるんだなぁ~って
のをヒシヒシと感じます
真ん中の息子は山頂に
たどり着くコトにこだわるんですが
それ以外の息子は 全然です・・・
下に関してはおやつとラーメンのコト
しか考えてませんし(汗)
上はまずもって好きでもない感じ(滝汗)

だけど こだわり云々 言っても
時間が合えば連れて行っちゃう
んですけどね・・

そんで 山選びなんですけど
5歳にもなると 本人のヤル気と
距離が比例し始める気がします
山に限らずだと思うんですけどね

そんな感じなのでヤル気次第で
けっこう歩けてしまうと思うん
ですけが 子供と歩く時は距離も
もちろん考えるんですけど 

一番考えるのは
危ない箇所がわかるので
僕が歩いたコトがある山かどうか
なんです

知ってるという安心感は余裕を
与えてくれますし 新鮮さはない
けど 子供と歩くにはいいと思います

あとはトイレ問題が勃発することも
しばしばなので これほんと困るん
ですけど 年齢が小さければ尚更
距離は考えての方がいいと思います
特に女の子は

なので
登山道にトイレがあるってのは稀なので
最低でも登山口にトイレが
あるかどうかと山頂や要所にあるのかは
調べておいてもいいですね
里山は登山口以外にはあんまりないんじゃ
なかと・・・


なんだかんだ
チビこいのと歩くのは 大変なコトの
方が多いけど
でも まぁ 楽しいです
いろんなハプニングが巻き起こりますしね(笑)

ひとまず 僕は 真ん中の人と5月中にでも
谷川岳に天神平からのんびり登ってみようか
と考えてます
眺めもいいし 森林限界は気分がいいし
提案が通ればの話ですけどね(笑)

そんなわけで
山のコトでした~

ではでは~♫



5歳児と登る 山の選び方!?_f0207943_12413138.jpg



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








by perception2008 | 2018-04-22 08:08 | 山歩きのコト

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31