人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい価値・・・

以前、店のコンセプトなるものを考えている時に、嫁に「新しい価値を提供できる人間になれ

ればいいよね!」っと言われたことがあります。

その結果が、小さな事ですが、オーガニックだったり、アロマ検定だったり・・・ハンドクリーム

だったり・・・

今、わたくしの中にある価値といえば、へアスタイルとヘアケアとハンドクリームぐらいで・・・

オーガニック特集なんてあれば、成分を調べて一人で「ふぅ~ん」なんて思ったり・・・ハンドク

リーム作ってニヤニヤしながら「できたぁ~!」なんて言ってる始末・・・

自分の中に、「あるのか!?新しい価値!?」っとふと思ったので書いてみました・・・

仕事に直結しているモノには凄く興味がわくのですが、それ以外になると「いいなぁ~」って思

ってもそれっきりになることが多くて・・・(それには大きな理由があるんですけどね・・・)

これでは新しい価値は提供できないですね・・・もっと美意識を高めていかないと、どんどん遅

れていきます・・・形あるものすべてに美しさがあると思うので、いろんなものにアンテナを張

って、いつも違った角度で身締めてモノを見ていかないといけないなぁ~っと思う今日この頃

です・・・

ってことで、わけのわからない価値感のお話でした・・・
by perception2008 | 2009-12-06 11:24 | Personal

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31