人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低山登山 晃石山・・・

懲りずに低山登山です。

今回は2度目の晃石山。(正確には3回目)

過去2回とは違うルートでアタックしました。

桜峠~晃石山~下山っというルートです。
低山登山 晃石山・・・_f0207943_951643.jpg

小雨の降る中、高度計を0に設定して登り始めます。8:15
低山登山 晃石山・・・_f0207943_967100.jpg

経由地、桜峠まで900m。
低山登山 晃石山・・・_f0207943_981518.jpg

かなり広い登山道なので歩きやすいですね。

低山とはいえ先を急ぐと初心者の私では息が上がってしまうので、

ゆっくりを心がけながら進みました。
低山登山 晃石山・・・_f0207943_9121419.jpg

低山登山 晃石山・・・_f0207943_9123156.jpg

なんだかんだで桜峠に到着。8:40

雨がひどくなってきました・・・

水分補給をしながらこの先、進むかどうか考えました。

結果、進むことにしましたが、雨っていやですね・・・

結構、降っていたので・・・

桜峠から先に進むにはまずは苦手な階段・・・
低山登山 晃石山・・・_f0207943_920055.jpg

きついです・・・

階段を登り終えてまもなくこの道標。
低山登山 晃石山・・・_f0207943_9215621.jpg

低山登山 晃石山・・・_f0207943_9221231.jpg

晃石山まで500m。高低さ285m。 8:52

この辺りで雨がMAXでした。霧も出始めて・・・(汗
低山登山 晃石山・・・_f0207943_9253452.jpg

なんやかんや進みまして山頂です。

霧しか見えませんでした。
低山登山 晃石山・・・_f0207943_9275844.jpg

低山登山 晃石山・・・_f0207943_9283013.jpg

高低さ315m。9:10

あとは以前登ったルートを下るだけです。

雨も小降りになっていましたが、下りは石がゴツゴツなので、

やはりゆっくり下りました。

ゆっくりでも滑りますね・・・

悪路での山歩きは靴がかなり重要ですね。

それらしき靴では危ないです・・・

晴れてる日はなんとかなるんでしょうけどね。

なんだかんだで下りまして、見上げた山頂。9:40
低山登山 晃石山・・・_f0207943_9345495.jpg

霧の中でした(汗

今回は悪天候、悪路を歩くことになりましたが、途中5~6人の方に挨拶しました。

雨でもいますね!登っている方が(笑

途中で引き返そうか考えた自分がかなりの小心者だと思いました(笑

天候はいまいちでしたが楽しい低山登山でした。













by perception2008 | 2012-06-27 19:00 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31