人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低山登山 日光白根山・・・

また・・・

山です・・・

ってことで・・・

今回は日光白根山(2587m)です。

2000mまでロープウェイを使ったので、楽なルートでした。
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_1011583.jpg

山頂駅からの白根山です。

山頂には雲が・・・

晴れるといいなぁ~

なんて思いながら歩き出します。
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_10152865.jpg

しばらく樹林帯で、

気持ちよく歩ける登山道ですね。
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_10173338.jpg

ゆっくりなペースで2時間ほど歩くと

森林限界になりました。

相変わらず山頂には雲・・・

ここまでくると霧ですね。

低山登山 日光白根山・・・_f0207943_10225945.jpg

下を見ると山頂駅が小さく見えます。

登ってきたなぁ~って感じがしますね。

しかしながらこの先はずっと霧でした・・・
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_10263937.jpg

こうなります・・・

山頂も然り・・・
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_10323511.jpg

はぁ・・・

霧しか見えない・・・

山頂も狭いので早々に下ります。

下りは別のルートで・・・

正直、登りと下りのルートを逆にすればよかったかな・・・

って思いました。

弥陀ヶ池方面に下ったのですが、

急な岩場で、個人的には甘く危険な香りがしました。

下りは膝も痛くなるし・・・

まぁ、ゆっくりなら平気ですけどね。

どっちだよ(笑

ってなわけで、

悪いことばっかりではないんです。

ある意味悪いことかも知れませんが・・・

貴重なモノを見ました。
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_1044861.jpg

シカっ。

ぜんぜん平気。

人なんて関係ないね。

って感じです。

かなり慣れてますよ。

登山道のすぐそばですしね。

しかしながら本来は動物が住む場所ですからね・・・

山を歩いていて複雑な気持ちになった瞬間でした・・・

考えちゃいます・・・

なんだかんだで休憩含め5時間半で無事に山頂駅に到着できました。
低山登山 日光白根山・・・_f0207943_105484.jpg

振り返った山頂はやはり霧の中・・・

今回も景色に関しては残念でしたが、楽しかったです。

次は菅沼口からアタックしてみようと思います。

ではでは・・・









by perception2008 | 2013-07-10 19:07 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31