人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の形とボリューム・・・

こんばんわ

NMです



って ことで ですね

てっぺん が ぺったんこ・・・

フンワリを求める
僕の頭のことなんですけど

これって 髪にハリ・コシがないからだけじゃ
ないんですよね

頭の形も 生える方向も 
大いに関係してますよね

ハチが張ってる とか ゼッペキ とか
髪が寝て生えてる とか 起きてるとか(笑
よく聞くと思うんです

じゃぁ どこにボリュームがあればいいのか!?
って話しですよね

家でスタイリングするときの参考になればと
思いますが 当たり前のことを書くので
その点はご了承くださいね(笑

どんな形を目指してスタイリングするかと言えば・・・
顔を含めた髪型のラインが
ザックリ ひし形 なんですけど・・・

それを目指しとけばバランスが
とりやすいって感じでしょうかね

みればすぐわかりますよね

これより
頭の形とボリューム・・・_f0207943_13174230.jpg



こっちの方がバランスがいいと思います
頭の形とボリューム・・・_f0207943_13185058.jpg


なんだかスタイリングの決まりが悪いな・・・って
思う時はきっとこのバランスが崩れていると思いますよ
切り時かもしれませんね(笑
もしくはスタイリング剤のセット力が足りないか・・・

女性の方でも 考え方は同じなので
一番意識するといいボリュームのポイントは
頭のてっぺんと耳の横ですかね

頭の形によっては てっぺんにボリュームを
出し過ぎると 全体的に長~いシルエットに
なっちゃったりしますから
気を付けてくださいね(笑

なんだかんだ言っても まだまだ 流行は

「重め」

ですかね(笑 

あとは~いつもお願いしてる美容師さんに
相談してみてください!
いいボリュームの出し方見つかるかも(笑

ではでは~





ぱ~せぷしょん
0276-72-0381
9:00~19:00
(休日)月曜日・第三火曜日
祝祭日の場合は振り替えます
by perception2008 | 2015-02-26 19:41 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31