人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリングのコツというかなんというか・・・の巻


こんにちわ 


のむら で ございます 








そんなことで 


クリスマスイブなのかイヴなのか
サッパリわかりませんが・・・


こんな日は
スタイリングのお話を少し


最後の仕上げの時に
家だとこうならないんだよねぇ・・・
っというような
スタイリングは難しいという相談を
もらいます
男性でも女性でも・・・


解決方法は担当してくれた
美容師さんに教えてもらうのが
一番じゃないかと考えてしまうのが
正直なトコなんですけど(笑

僕が考える 家で再現性を高める方法と
家と美容室の違いをいくつか
考えてみました
参考になれば幸いです


髪をスタイリングするときの
最初の工程はまずは乾かすコトですよね

もっと言えば 髪を濡らすコト

さらに言えば 髪の根元を濡らすコト

シャンプーの後からスタイリングを
始めるのが一番決まりがいいって
コトになりますね

少なからず寝起きはクセが付いてると
思うのでクセのある状態からは
決まりのいいスタイリングは
難しいと思います

濡れた髪と頭皮を乾かして
いくわけなんですが

乾かし方は ザックリ言えば
髪の根元を乾かすコトを意識すると
いいと思います

家で決まらない要因は
根元の乾かし方が大いに
関係してるともうので
注意してやってみてくださいね

それから
ドライヤーの風が弱いのも
意外と難しいかもしれないですね
パーマ屋と同等ぐらいのが
使いやすいと思います

それからそれから

家でスタイリングするときに
違いが出るモノは・・・

そうそう
スタイリング剤があると思います

ワックス ムース クリーム ジェル・・・
などなど

種類だけでもソコソコあるのに
さらにセット力の違いもありますもんね

ソフトだとか ハードだとか
スーパーハードとかね

その中でも
市販されているものと
美容室にあるモノもだいぶ違いが
あるとにらんでいます・・・(ジロッ

だからってわけでもないんですけど
仕上げで美容師が使ったモノを使うのも
いいと思いますね

たいして詳しくも書いてませんが
まとめるとですね

髪の根元をしっかり濡らす
髪の根元を乾かす(根元を起こすように)
髪と髪型に合ったスタイリング剤を使う
美容師にやり方をきく(人それぞれ違うので)

こんな 感じでしょうか

いずれにしても 髪型はバランスなので
バランスが 崩れれば 決まりは悪くなりますね

髪が伸びてバランスが悪いのか
スタイリングでバランスを
崩してしまっているのか・・・
家では判断が難しときもあると思います

そんな時は・・・

相談してください(笑


ではでは~♫




スタイリングのコツというかなんというか・・・の巻_f0207943_11105259.jpg





美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2016-12-23 14:14 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31