人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマの良いとこ 悪いとこ・・・の巻


こんばんわ 


のむら で ございます 






昨日は暖かかったですねぇ~
春一番が吹いたんですか?
打って変わって 今日は・・・
なんか さぶぅ・・・
早く春にならないもんですかねぇ~


そんなことで 

パーマもひと段落で最近はパラパラかけさせて
もらっているぐらいなんですけど

パーマのいいトコと悪いトコでも
書いてみようかなぁ なんて思ったもんですからね

僕なりに書いてみます

まずは・・・

悪いトコにします

パーマの悪いトコ・・・
最初に頭に浮かぶのは
職業柄でしょうかね

傷み・・・
間違いなく傷みます
傷まないパーマはないですからね・・・

なので 1つは 傷むコト

次は・・・

少なからずスタイリングなどの
手入れが必要になるので
スタイリングしない人には
あとあとなんだか面倒だな・・・って
なる可能性があるコト

なので もう1つは
かける前には必要のない
スタイリングが必要になるコト

あとは・・・

あとはですね・・・

思い付かないな・・・

しかしながら
パーマをかけない理由を聞くと
傷むからなぁ~って
けっこう言われます
ごもっともです・・・

だけど同じぐらい
スタイリングがうまくいかないからなぁ・・・
とも言われます
家だとこうはならない・・・って
これは僕が改善すべきとこですね・・・

スタイリングが簡単にできないとダメですもんね

でも まぁ この2つが
僕が感じる 2大デメリットですかね
というかこの意見が多いです

あとは 似合わなかったらどうしようとか・・・
以前かけてみていまいちだったとか・・・
そんな理由の場合は
かける側(美容師)の問題も多く含まれているので
これまた精進すべきトコですよね

そう考えると悪いトコ・・・
けっこうあるなぁ・・・
なんて思うんですけど

良いトコだってたくさんあります

定期的にかけ直す方がいるように
変化が出したいとか
雰囲気を変えたいとか
気分を変えたいとか
あとは
ボリュームが欲しいとき
毛先の動きが欲しいときも

無いモノを出したり
見慣れた髪型を変えたかっいたり
そういう場合には代わりのモノは
ないのかもしれないですね

毛先の動きと根元のボリュームが
あるのとないのではイメージが全然違います

たとえそれが少しのボリューム
少しの毛先の動きでもです

髪のダメージを上回るボリュームだったり
苦手なスタイリングの先にある毛先の動き
あるといいもんですよ

食わず嫌いだったり
何年も前にかけたっきり・・・って
アナタ~
雰囲気の変化と気分転換に
パーマいいですよ

僕がかけるパーマの良し悪しは
お客様が決めることで
僕にはできませんが
手間をかけてやっているコトの結果は
出ていると感じています

変化出したいなぁ~なんて思ったら
連絡いただければ幸いです
がんばりますんで!



パーマの良いとこ 悪いとこ・・・の巻_f0207943_14324683.jpg



ネオKOBAスペシャル
フンワリと動きが同居した
2世帯仲良しスタイル!

ネーミングはよくわかりませんが

フンワリと動き
あるとないでは大違いですよ


ではでは~♫




美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2017-02-18 23:23 | work

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31