人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な髪の最初の一歩・・・の巻


こんにちわ 


のむら で ございます 






春らしい陽気にテンション上がって
自転車でウロウロしてたら久しぶり
だったせいか全身とは言わないまでも
筋肉痛の2歩ぐらい
手前の状態になってます(汗
意外と疲れます・・・


そんなことで 


綺麗な髪いいですよね

いい感じの形になってるのも綺麗な髪だし

髪の傷みがない状態も綺麗な髪だし

カラーとかパーマとか
なぁ~んにもしてないナチュラルな
素髪も綺麗だと感じます

綺麗な髪にするための方法や
キープする方法って

まぁまぁ ありますよね

いい感じの形にするにはカットも重要だし
パーマかもしれないし はたまたカラーで
イメージを変えることかもしれないし

サラサラの髪であれば
あんまり好きじゃないですけど
トリートメントかもしれないですしね

しかしながら
ナチュラルな髪にもお手入れは必要ですからね
何かしらの方法で綺麗にして
さらにキープしなくてはならないと思うんですが
根本的なコトも大切ではないかと思うわけなんです!

先日 嫁が息子の保育園の懇談会に出席して
色々と子供の成長のコトや生活のコト
食事のコトなどについてのお話を聞いて来てですね
内容の一部を僕に話してくれたんですね

僕は食事のことが非常に気になって夢中になって
聞き入ってしまったんですけど

食事のことって大人も子供も関係なく大切ですよね?

その話の中では特には睡眠が大切で
次は食事 「中でも朝食が大切だと言ってたよっ」っと

なんとなくわかっていたつもりでもなんで朝食なのか・・・

脳のエネルギー源のブドウ糖って
脳に蓄えることができないらしく
さらには睡眠中もブドウ糖を消費して
少なくなってしまうので朝には
脳はエネルギー不足なんですって

それを補給しないままだと
脳の働きは鈍って・・・
眠気がとれない・・・
集中力低下・・・
運動能力低下・・・
記憶力低下・・・
などの影響が・・・

全部マイナスなことですよね・・・

あとは朝食がインスタント食品とか
菓子パン 清涼飲料水なんかも
ビタミンB1って言うのが足りなくなって
体がだるくなるらしいですよ
疲れた時はビタミンB群を摂ると良いらしいですもんね


・・・・・

なんだかテンション下がる話なんですけが

睡眠とか食事って体に大きな影響があるって
コトですよね

もちろん髪にも影響があると考えて
いいんじゃないかと思ったわけです

睡眠不足 疲労 食事の内容
それらに伴う ストレスだったり

当たり前に
綺麗な髪って綺麗な身体からなんでしょうね

食生活 見直そうかと真剣に考えちゃいました

あなたも 日々の食事を思い返して
考え直すも良し さらに良くするも良し

綺麗な髪の最初の一歩・・・
髪と身体にいいコトしたいものですね


ではでは~♫



綺麗な髪の最初の一歩・・・の巻_f0207943_15341726.jpg





美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2017-04-25 14:14 | 日々のコト

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31