人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの違い 画質の違い 設定と見え方の違い の巻


こんちわ 


のむら で ござんす 






GWが終わって普通の生活
ちょっと疲れますかね?
慣れるまでの辛抱です(笑



そんなことで 

山を歩いてきたんですけど
まぁまぁ いつもの山なので
特にここで伝えるような
新たなヘプニングはなく

普通に汗だくで登ってきましたがっ!

前日の雨の影響で登山口が
かなりいい感じになってたので
写真に収めました

とてもいい感じに撮れたと思うので
テンション上がって一人で喜んでいます(笑

ついでと言っては何ですが
携帯端末でも同じような構図で撮ってみたので
綺麗になったと言われるスマホの画像と比べてみてください
どちらも綺麗と言えば綺麗なので
好みの問題かもしれませんけどね

ちなみに
僕のカメラはニコンの初心者用
しかもかなり古いD5100ってヤツです

そんでもって
スマホは友人からもらった大切な大切な
ネクサス5(笑



カメラの違い 画質の違い 設定と見え方の違い の巻_f0207943_14591215.jpg


カメラの違い 画質の違い 設定と見え方の違い の巻_f0207943_14592788.jpg


カメラの違い 画質の違い 設定と見え方の違い の巻_f0207943_14595101.jpg


上が ネクサス5
中と下はD5100で撮って
ピクチャーコントロールって言うのを
変えてます
中はニュートラルで
下がビビットですね

どれも綺麗ですね
スマホはなにやらジャキジャキ
してるような気もしますが
好みでしょうね

ピクチャーコントロールも
まぁ 好みでしょうね(笑

この場合はニュートラルの方が
僕は好きです

ちょっとした違いが出ますよね(笑
あなたはどれが好みだったでしょうか~

ではでは~♫


そんなわけで 

山の画像は普通のこんな感じ(汗

でも 楽しい山歩きでした~

カメラの違い 画質の違い 設定と見え方の違い の巻_f0207943_15222402.jpg











美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。











by perception2008 | 2017-05-09 14:14 | photo

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31