人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪に必要なモノを考える・・・の巻


こんにちわ 


のむら で ございます




梅雨入りも間近に迫り・・・
嫌な季節到来・・・
髪にクセがある方は
早目の対応がいいかと思います



そんなことで 


髪に必要なモノを考えてみようかと思います

髪に必要なモノって言ってもですね

自分が使いたい 思ったり 感じたりする
ヘアケアのアイテムと髪が必要としている
アイテムは違うんじゃないかって
話なんですけどね

髪を綺麗に保ちたいと思っている人は
大勢いると思うんですけど
年齢を重ねるにつれて
その思いも比例するかなぁ~
なんて自分自身が感じているところ
なんですが

髪質によっては 同じものを使っても
仕上りは同じになりません・・・

だから
誰かが使って良いモノではなくて
私が使って良いモノを使うことが
良い仕上がりを得る為に必要だと
考えるわけなんです

じゃぁ どうすれば? って
なるんですけど

まずは自分の髪質を知るコトが
大切だと思うんですけど
自分の髪質を客観的に見ることって
なかなか難しいと思うので
聞いてもらえたら僕なりに答えられると
思います

以外に
髪が固いから・・・とか
髪が柔らかいから・・・とか
毛量が多い・・・とか
少ない・・・とか

そういう部分が

切らせてもらったり
パーマをかけさせてもらったり
染めるのもそうだし
何度もさせてもらっていると

切る側と 切られる側に
違いがあります

髪が少ないからなぁ~って思っている人が
僕からするとそんなに少なくないなぁ~とか

髪が固いから・・・って思っていても
そんなにじゃないですよ とか

ありますからね(笑

是非 自分の髪質を知ってもらってですね
髪に必要なモノを選んでもらって
そして
綺麗な髪になってもらえたらと思います!


髪に必要なモノを考える・・・の巻_f0207943_12273111.jpg


美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








by perception2008 | 2017-06-04 14:14 | 髪のコトあれこれ

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31