人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の事故



どうも で ござんす 


飽きずに のむら で~す






人物を撮るポートレートってのは
とても難しいと感じてる今日この頃です
がんばろっ



そんなことで 


2週間 山歩きをしてなくて
ちょっと 歩きたいなぁ~って
なってます

登山がブームなんて数年前は
言われてましたけど
最近は聞きませんね

僕の周りでも ほとんどいないので
ブームにしたかった誰かがいたんかな?
なんて考えたりします(笑)
そんなことないか

前の記事の 熱気球で空を飛ぶのと
同じで 山歩きも森の中だったり
森林限界を歩くのって気分が
いいんですよね

だから
お勧めしたいんですけど
事故の話もちょこちょこ
聞くんです

3週間前に
いつもも大小山でも
「レスキューのヘリ来たんだよ~」
って 前を歩いていた
おばさま達が話したし
思わず話に加わってしまったん
ですけどね・・

同じ山で3回目です
ヘリの話をおばさまから聞くの・・

始める前までは
登山ってなんとなく
富士山とかエベレストみたいな
イメージがあって

里山を登るコトっていめーじの中に
ありませんでしたね
今でこそ里山も ちょっと高い山も
歩くので わかってきましたけど
当たり前にちゃんと登山なんですよね

冬場に歩くいつもの山は
標高が300mぐらいの山なんで
距離は短いんですけど急坂もあって
鎖っていうかロープが設置されてる
トコもあって
だからもれなく危険もあって・・・

気を抜くと ケガですね・・

あとは 体調にも気を付けてないと
ホント具合悪くなりますもんね
頑張って歩きすぎたりすると特に(笑)

前にも書きましたけど
僕自身の実体験ですけど
水上にある白毛門(しらがもん)っていう
僕からすると だいぶ急な山を
意気って登ったら2/3あたりで
低血糖気味になってどうしようかと
思ったコトがあります(滝汗)
ハンガーノックなんてかっこいいコト
言ってられない・・・

幸いにもちゃんと食事して休憩して
下りはだいぶ回復したんですけどね

自分の体力と技術に合わせた
歩き方と登り方を自分なりに
決めないと危険ですね

その後は無理しなくなったので
具合が悪いこともないんですけどね

これから山歩き始めようかなぁ~って方
気を付けて登りましょうね

ではでは~♫


山の事故_f0207943_1541212.jpg

白毛門です

画像だけだとなんてことないんですけどね~(苦笑)



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

9:00~19:00

休日 月曜日・第三火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








by perception2008 | 2018-04-08 08:08 | trekking

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31