人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の空洞化 髪のハリコシがない方は



どうも です   



のむら で ございます   







今年の冬はあったかいわ
寒いの苦手だからちょうどいい(笑)






そんなことで   

日々のカラーだったりパーマだったり
髪の傷みだったりの影響で髪の中に
穴が開いてしまうことが
判ってます
いわゆる髪の傷みですね

そんな理由から
髪が細くなったなぁ~とか
ハリコシがないなぁ~や
ボリュームが出なくて~
そんな髪の悩みのお話って
まぁまぁ多くてですね
どうしたもんかね~
なんて相談を受けたりします

ボリュームの対策は
短くしてスタイリングか・・
パーマをかけるか・・・
そんな方法がありますけど
なんならパーマも傷んでハリコシ
を失いますし・・
かけ方(頻度)にもよりますけどね

ハリコシが無くなった状態って
言うのは簡単に言うと
髪の内部に穴が開いてしまっている
状態です
これがいわゆる「傷んだ」って状態ですね 
キューティクルがどうとかいろいろありますけど
ザックリ言えばこんな感じかなと
なので
穴を埋めてあげるといいんじゃないかと
考えていてですね
その役割を時として僕は
ヘナにお願いしています(笑)

以前から
ヘナは傷まないとか
髪にいいとか
なんやかんや
書いてきてるんですが
理由があってですね

ヘナには髪の傷んだ穴を埋めてくれる
成分が含まれています
ローソニア・アルバとかローソンって
言われる成分なんですけど
それが髪の穴部に入ってとどまって
ハリコシを出す仕組みになってます  

なので ヘナ続けていくと
穴埋めされていくので 
ハリコシが出てしっかりしてきたと
感じるわけです

染めるという使い方以外に
トリートメントのような使い方が
できるわけですね 

化学的なトリートメントのように
内部にたんぱく質を入れてそれらが
流れ出さないように髪表面を
シリコンなどでコーティングする
仕組みとは違って

シンプルにサラッと軽い仕上がりを
体感できるはずです   

時間と¥はかかりますが
ヘアカラーでリタッチをして
その後にヘナで穴埋め作業 
軽い仕上がりのコンディショナーで
仕上げるヘナをトリートメントとして
施術するメニューもあります

ヘナはオレンジになっちゃったりして
色味も少ないし染まり具合も難しくて
良いトコばかりではないので
ダメなところも含めてOKならば

傷んだ髪の穴ぼこ(ダメージホール)を
埋めに来てくださいね(笑)

ではでは~♫


髪の空洞化 髪のハリコシがない方は_f0207943_16021146.jpg



美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

 9:00~19:00

休日 月曜日/第三・第五火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








.








































by perception2008 | 2018-12-06 08:08 | ヘナのコト

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31