人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアカラーで髪と頭皮に傷みを感じ始めたら



どうも です   


のむら で ございます    





いろんな意味で
クリスマスも大変ですよね・・
サンタさん実在すればいいのに~





そんなことで   


サンタさんが実在して欲しいのと
同じくらい髪が傷まなければいいのに
って思う今日この頃ですが


ヘアカラーって傷みますね・・
久々にハイダメージの髪を
目の当たりして感じました
ブリーチなどのデザインを求めた
ヘアカラーの傷みではなくて
白髪染めを繰り返した結果の
傷みなんですけどね

やっぱり傷みますね・・

特には ホームカラー
セルフカラーとも言いますかね

やはり塗りわけができないコトが
大きいな原因ですけど 

薬剤の成分バランスも
素人さん用だとおもいます 

染まりを良くするための
バランスになっているんじゃ
ないかと思うんですけどね
ちょっとアルカリ強めかな~って

家でできるし時間も気にしなく
ていいし¥はかからないし
良いコト多いんですけどね

悪いトコもありますよね
見えないトコは綺麗に染められないし
染めたいトコロと そうでないトコロの
塗りわけが難しいし・・

塗りわけができないと 
傷みにつながりますからね・・
ただでさえ市販の薬剤はちょいと
強い感じするし・・
薬剤の強さは感覚ですけどね

1回2回ぐらいはいいと思うん
ですけどね 
繰り返すとですね・・
傷んできますね

30歳を境に髪のハリコシも
失われ始めるなんて言われて
ますし 細くもなりますかね
ヘアカラーの染め方とサイクルで
傷みも加速します

なので
髪が傷んできちゃったなぁ~って
感じたら ひとまずリタッチして
ください!
根元だけ染めましょう!

高級な薬剤だからとか
一流のブランドだから大丈夫とか
思わないでくださいね

高級なモノも一流なモノも
市販のモノも染めるという仕組みは
同じですので オシャレ染め白髪染め
関係なく髪が明るくなれば傷みます

傷んできたと感じたら
リタッチです!

ではでは~♫


美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

 9:00~19:00

休日 月曜日/第三・第五火曜日

※祝祭日の場合は振り替えます
急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








.


ヘアカラーで髪と頭皮に傷みを感じ始めたら_f0207943_16423671.jpg
サンプルのヘアカラー
を立て続けに3度した僕の髪は
1ヶ月半ぐらいから
パサつき始めました
またサンプルがきたので
試す予定ですが
もっと傷むコト必至です































by perception2008 | 2018-12-22 08:08 | ヘアカラーのコト

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31