人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年先の髪のコト

どうも です   


のむら で ございます





友人のライカが気になる
僕です・・・
単純に開放と絞ってで撮って
みたい(笑)




そんなことで   


僕も男なんで数年前から
気なり始めていたんですけど
髪がね 少なくなり始めてるわけです
髪質的にもボリューム出なくて
ペタンコだし・・
さらに少なくとなるとちょいと
考えますね
サイドだけは浮くんだよなぁ・・・

どうですか?
こんな悩みないですか?

もはや男性だけじゃないと思う
んですけどね
こういった悩みって

育毛剤の使用率も女性の方が
高いような話も聞きますし
確か何かに書いてあったような・・

そんななかで 何かと
薄毛と関係づけられてしまう
僕らの技術があってですね 
よくご存じのパーマとヘアカ
ラーですね
原因の1つにはなりうる
とは思っているので完全否定は
しませんが

パーマ ヘアカラーだけが
成分的に髪の減少につながるのであれば
してる人みんな少なくなっちゃうと
思うので
そういう意味で考えると
パーマやカラーだけが悪いわけでも
ないかなぁ~と思えるわけです
アルカリ性なのでピリピリしたり
するから難しいとこですけどね

それよりは
どちらかと言えば
「髪に悪いコト(パーマとかカラー)を
しちゃってる・・・」
って意識のストレスの方がよくないと
僕は思うんですね

そういうことでですね
そのストレスが多少でも減れば
いいかなぁ~なんていう想いもあって
ヘナを取り扱ってます(笑)

もちろんヘナが合わない場合もあるので
これもどの方にも当てはまるものでも
ないんですけどね

ただそういった場合は化学成分から
離れるコトでストレスは解消されますからね  
安心感を買う感じでしょうか

ヘアカラーは傷むし頭皮に悪いしなぁ~
だけど白髪が気になるなぁ~

なんて場合はヘナも選択肢に入れてみ
てください!

「10年先の髪のコト」ってタイトル
の真意は頭皮に化学的ストレスもそうだけど
精神的なストレスも減らしていきましょうね
ってコトですね 髪が少なくなる原因は
遺伝と言われるコトもありますしホルモンとか
他にもいろいろとあると思うんですけど
生活習慣だったりストレスだったりそういった
内側からってコトも大いにあると感じたの
で書いていました

皆さんはどう考えますか~

ではでは~♫


10年先の髪のコト_f0207943_18341267.jpg


美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

 9:00~19:00

休日 月曜日/第三・第五火曜日

※急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~

更新を通知する







.








































by perception2008 | 2019-01-25 19:00 | 髪のコトあれこれ

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31