人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる

どうも です!  


のむら で ございます!






朝晩がちょいと
過ごしやすくなりましたね
夏も終わりのようで
ちょっと寂しい気もしますね・・





そんなことで  

いずれにしても楽しく
過ごしていきたいなぁ~
なんて考えてるわけでございますが

趣味も楽しく過ごす重要なファクター
じゃないかと思うわけです

なので趣味は何?って
聞かれたらですね 
山歩きが好きです!って
答えているわけです
だから休日は山歩きが多いんですが

今回はですね 
指向を少し変えてですね
サイクリングをしてきました!
奥日光で!

赤沼駐車場に車を停めてですね

小田代ヶ原ってトコを通って
中禅寺湖の西岸にある千手ヶ浜って
ところまでのんびり走ってきました 

写真を貼っていきますね


戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17362092.jpg


一般車両は通れません・・
自転車はOK~



戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17363396.jpg



アップダウンはあれど
路面は綺麗に整備されていて
走っていて非常に気分が良いです!


戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17364546.jpg


走り出してすぐにある湯川
湯ノ湖から流れ出てるのかな?

シャッタースピード
0.6秒ぐらいで撮ってみました
手持ちなので微妙ですけどね(汗)

湯川からちょいと走ると

今度はここ~


戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17365713.jpg

小田代ヶ原~

数年前に大雨でこの湿地に
水が溜まって「幻の湖」なんて
呼ばれてましたね 

非常に景色の良いトコですよ


このサイクリングの
問題箇所はこの先からでして

何が問題かって言えば・・・

アップダウンはあれど っと
書きましたが 

小田代ヶ原の先は
少ぉ~し上り坂なんですけど

その後・・・・

長ぁ~い下り坂になるわけです・・

えっ!?
いいじゃん長い下り坂
気分いいじゃない!?

って 思うでしょ!

それは
いわゆるロードバイクとか
マウンテンバイクとかならね!
って条件付に限るわけです

僕の自転車ギアがないヤツだから・・・(汗)

いい感じに坂道下ったんですけど
帰り道を考えるとドンドン
ブルーになるワケで・・(滝汗)

しかも自転車も乗り慣れてないから
下りでスピードが出ちゃうと
怖いったらないわけですよ(汗)

まぁ なんていうか
単なるリサーチ不足だっただけな
んですけど 自転車にギアがあった方が
いいなってこれほど思ったのは
生まれてこのかた 初めてでしたね(笑)


ブツクサ言ってますけど
景色はいいわけでございます 
なので 気分もいいわけです


戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17373784.jpg


戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17402775.jpg

なんか いいんです 

森が!

そんで見えてきたのは



戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17404087.jpg



中禅寺湖 千手ヶ浜ってトコです



戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_19335404.jpg


戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_19344605.jpg



戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_19343524.jpg



カヌーが楽しそうでした
景色も良かったですよ
アブにまとわりつかれたけど(汗)


そんなこんなで
ちょいと休憩して
同じ道を戻ったわけでございます 

フラフラ走ってトータル22km

帰りの上り坂はきつかったんですけど 
自転車の22kmは楽ですね
山より全然 楽~ 

ハードな運動はちょっとなぁ・・・
って場合 サイクリングって
いいかもなぁ~なんて思いました 
自然の中ならなおさらいいんじゃ
ないでしょうかね

是非 千手ヶ浜まで
走ってみてください
楽しめると思いますよ  

ギアは必須ですけどね(笑)

そんなわけで
僕のサイクリングの報告は
これにて終了で~す

ではでは~♫

今度は山でね~



戦場ヶ原付近を自転車でふらついてみる_f0207943_17361169.jpg


美容室 ぱ~せぷしょん

館林市美園町23-25-101

TEL0276-72-0381

 9:00~19:00

休日 月曜日/第三・第五火曜日

※急な変更や臨時休業も稀にあります
その際は ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

Cut      ¥3500~
Cut+Coler  ¥8500~
Cut+Henna  ¥9000~
Perm     ¥9000~
※すべてシャンプーブロー込の金額になります。
※長さの料金が別途かかる場合があります¥500~








.








































by perception2008 | 2019-08-29 19:30 | 山歩きのコト

館林市美園町 髪の傷みに拘る美容師による お一人様専用美容室です パーセプションでの出来事を 僕だけの言葉と写真で綴っていきたいと思います よろしくお願いします


by perception
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31